一般診療(保険診療

当院ではできる限り歯を削らず、痛みを緩和する治療を目指しております。
このような症状はありませんか?ぜひ受診をお勧めします。

• 歯が痛い、ズキズキする
  • 歯が動く、ぐらぐらする
  • 歯が欠けた、折れた
  • 冷たいもの、温かいもの、甘いものが
  • しみる
  • 入れ歯があたって痛い
  • 入れ歯がこわれた、新しい入れ歯を作りたい
  • 歯ぐきがはれた、歯ぐきにできものができた
  • 歯ぐきから血が出る、膿が出る
  • 口内炎できた、口内炎のようなものが治らない
  • つめ物・かぶせ物が取れた
  • 歯石がたまっている

歯医者といえば「痛い!」「怖い!」「行きたくない!」と嫌がられることの多い診療科ですが、当院ではそういった不安を抱えている方にも最大限の配慮をさせていただいております。歯医者が「痛い」と思われる原因の一つが麻酔です。大きな虫歯を削る場合などには麻酔が必要になりますが、その麻酔を注射する際の痛みがいやだとおっしゃる方は多くおられます。

当院では麻酔の際にはまず歯肉に表面麻酔を行います。これにより針が刺さる際の痛みを軽減することができます。

歯肉への表面麻酔が効いたら、針を刺す麻酔を行います。極細の注射針を使用し、麻酔の注入の際の圧力や速さを調整することのできる電動注射器を使って注射することで痛みの緩和に努めております。

治療に関してもできるだけ痛みを取り除くように努めておりますので、痛いのは苦手!絶対に嫌!という方も安心してご受診ください。治療中に痛みを感じた場合は手を挙げてお知らせください。

当院ではお子さまの治療も数多く行っております。子どもにとって歯医者は「怖いもの」というイメージが強いようですが、当院では決して無理強いはせず、はじめは歯ブラシなどから徐々に慣れてもらい、『自分でお口を開けて治療を受けること』を大切にしています。保護者の方と治療方針をご相談しながら進めてまいりますのでご安心ください。

お子さまのお口の健康はお家での毎日の管理が重要です。お子さまご自身で磨く方法だけでなく、「子どもの仕上げ磨きの仕方を教えてほしい」など保護者の方のための磨き方指導もいたしますのでお気軽にお声掛けください。

自費治療  矯正・インプラント・ホワイトニング・ジルコニア

自費治療では保険でカバーできない治療を行うことができますので、ひとりひとりのご要望に合わせた診療を行うことができます。当院では自費治療として、ジルコニアなどの素材を用いた補綴、歯を失った部分へのインプラント、お子さまの床矯正、大人の方は従来のワイヤー矯正に加えて、目立ちにくいマウスピース矯正も行っております。また専用の個室にてスペシャルクリーニングやホワイトニングも行っております。
どの治療もご相談は無料ですので、お気軽にお尋ねください。

各種検診・健康診査  ※完全予約制

当院では和泉市の実施している歯周疾患検診、和泉市民の方の妊婦歯科検診、後期高齢者歯科健診を行っております。
検診はいずれも完全予約制となりますのでお電話にてご予約ください。

後期高齢者歯科健診は大阪府後期高齢者医療広域連合の実施している健診です。こちらは対象年齢に該当する方が一年に一度、無料で受けていただくことができます。問診を記入後は、歯の状態、歯周組織の状況、咬合の状態(噛み合わせ)、口腔衛生状況、口腔乾燥、咀嚼能力(噛む力)、舌機能(舌の動き)、嚥下機能(飲み込み)、顎関節(顎の動き)を調べます。たくさん調べることがありますが、口腔機能低下や肺炎等の疾病を予防するため、歯・歯肉の状態や口腔清掃状態を定期的にチェックする良い機会ですので是非ご予約ください。ご家族が対象になっておられる方は是非受診をおすすめください。(有効期限は年度末となりますのでご注意ください)

お気軽にお問い合わせください。0725-41-4181診療時間9:00-13:00 15:00‐19:00 [ 土曜午後・日祝休み]受付は30分前まで